ゲーム開始後出会ってすぐにHに誘ってくるキャラクターはビッチではない。らしい。

 エロゲ界隈的に。
 いや、たった今ふと思ったんだけど。よく、エッチなお姉さんが〜〜系のゲームが人気になりますが、そういうヒロインはビッチではないようです。どうやら。と言うか、「H大好き」なのがビッチではないのは当然としても、「Hへ至るまでの敷居が恐ろしく低い」というのもビッチではないっぽい。相手が主人公なら。ようわからん経緯で居候することになったり、教師=生徒の関係になったり、まぁそこらへんは「ようわからん」でもいいっぽい。その「出会いからHまで」の敷居の低さが、主人公以外の誰かに適用されるという可能性は、何故か可能性世界からも排除され、考えることすら許されず、彼女たちはビッチではなく、処女なのである。そうですか。
 いや別にそういうのがイヤってわけではないですが。処女非処女がどうってわけでもなく。ただまぁ、「そんな敷居の低さはつまんなくねぇかな」とか、そう思ったりはします。主人公は「彼女が自分を好きな理由」を分かっていて、ヒロインは「自分が主人公を好きな理由」を分かっているけど、プレイヤが「彼女が自分を好きな理由」を分からないのはどうなんだ、とか。でもそうすると、H導入までの時間が長くなって抜きゲーとしては面倒、とかそういうことにもなりがちなので難しいですね。