1月の新作購入検討ラインナップメモ
1/11
…『学食のおばさん〜母さんの汁の味〜 』(Guilty+)
- このシリーズはいい加減キャラを一人に絞るべきだと思うんだがどうか。様子見。
1/18
…『看護戦隊ナースレンジャー』(LiLiM)
- 絵柄は好きなんだが、せっかくの触手&変身ヒロインゲーなのに馬鹿ゲーっぽいのが個人的には残念。
1/25
△『Garden』(CUFFS)
- トラウマ系主人公スキーとしては気になるところ。
…『催眠陵辱学園』(Liquid team Shadow)
- キャラが多すぎるよ(笑)。前作?の『聖奴隷学園』は日本語がアレでどうにも駄目だったのが、果たして。
○『ご主人様だーいすき』(SCORE)
- 明るい雰囲気と主人公設定の中にある「マゾ」の二文字が気がかり。しかし借金のカタ、調教、快楽、イヤよイヤよも……っぽい、そしてメイドとくれば外せない。期待大。ストーリーパートは明るくても、『巫女さんだーいすき』のような、昼の明るさと一対にある夜の淫らさが引き継がれてればいいな。
◎『夏神』(アトリエかぐや TEAM HEARTBEAT)
- アトリエかぐや 2nd coming!『瀬里奈』をハッキリと意識させるコンセプト、物語ることへの意志、そしてエロス。今月の大本命。和風に儀式に因習とか、発売前から俺にどんだけ絶賛しろっていうんだよ! 純愛で抜いて陵辱で抜いて……ティッシュがいくらあっても足りないボリュームにも期待したい。
- 「萌えゲーなのにエロが濃い」という『夜明け前より瑠璃色な』でのストロングポイントは、あのままのボリュームと濃さではもうストロングポイントにならない時代に入ってきているのではないか。高値安定させるんだろうけど、もう少しエロに上積みがあることを期待したい。