『Garden』(CUFFS)プレイ中。

 いや、評判はどうあれ折角買ったんだし。トノイケダイスケ氏の携わったゲームをプレイするのは初めてで、体験版もやらずにオフィシャルHPだけざっと見て予約したので正直不安もあったんだが、普通に面白い。主人公がとてつもない「僕不幸なんです」オーラを絶え間なく発散させていて、「くるよぞ、くるぞ、くるぞ、きたー!」ってなタイミングで自虐的なセリフを吐く。苦笑する。肩をすくめる。も、絶対「俺なんかに構うなよ」って表情で、でもどう見ても構って欲しそうという。でもそれがいいね。何と言うか、俺が最も好きなタイプの主人公だ。文章も、そういういかにもって感じのポエミーな文章で、あらゆることをネガティブな自分語りに繋げる類のものなんだけど、俺はそういうのが大好きだし、ポエミーなだけあってとても綺麗だと思う。あれ、自分で言うのもなんだが儲っぽい文章になってきたぞ(笑)
 というか評判を聞く限り、絵里香のキャラ紹介に背中を押されて買った俺はラッキー・・・なのかな? 久しぶりに、一気に終わらせたくなくてじっくりと腰を据えて読みたい物語に出会えたので嬉しい。まったりじっくり進めるつもり。