決して交わらない筈の現実、あるいはエロゲー的寝取られ---『姉恋模様』レビュー

 さらにさらに寝取られ話。
 劇的ではない寝取られ話と考えて、俺が思い出すのがBLACK RAINBOWの良作NTRゲー『姉恋模様』です。いや、良作ですって。ErogameScapeあたり見てると微妙な低評価に泣けてきますが。ちとレビューをば。
 物語の筋はシンプルなものです。主人公には明るくてハキハキしたお姉ちゃんがいます。わりとお姉ちゃんのほうはカラッとしていて、弟は姉の何気ない仕草にドキドキしたりしなかったりなわけですが、ま、お互いがお互いのことを憎かろうわけがありません。しかし、二人の淡い恋心は、(まるで現実のように)重ならない。主人公には別の女生徒がモーションをかけてきて、それに呼応するように姉にも体育教師の毒牙(笑)が近づきます……。
 これ、言ってみれば現実ですよね。いやまぁ、姉(あるいは弟)が好きとか有り得ないよ、とかそゆわけではなくて。だって姉弟ですもの。普通恋心抱いたってそれきりだし、お姉ちゃんは現実を目の前に諦めてどこぞの腐れ教師やら腐れ先輩やら腐れ同級生やらの軍門にくだり(笑)、セックスへと至る訳です。これは弟の立場でも同様でしょう。
 俺はそこに興奮するわけですよ。現実を目の前に、諦めて進む。なんて甘美なシチュエーションでしょうか。また『姉恋模様』の体育教師はさ、チンコがデカくないんだよ(笑)。んで、二人の関係もいかにもな薄っぺらさ(体育教師が薄っぺらいってわけではないよ。現実のセックスなんてわりとそんなもんだよねっていう意味)でさ。お姉ちゃんのほうは、「別にこの人のこと好きじゃないのに……」って葛藤するんだけど、そもそも世の中、自分から好きになった人と偶然相思相愛でセックスに至ることなんてそうそうないわけで。くわえて、なんだかんだで「性への欲求」があるんだよね。俺はここが上手いと思う。だって、お年頃なんだぜ。そら「未知への欲求」があって当然じゃないか(ビッチと言われたらそれまでだけど)。だから、姉は体育教師の(女子学生から見たら)老練な手管の前に陥落してしまう……と。そんなこんなが、姉視点で表現されるわけですよ? そりゃもうギンギンですよ。現実みたいなエロゲー最高だぜ! ま、エロゲー的展開もエロゲーなので勿論含んでるわけですが。
 惜しむらくは、ミドルプライスのためボリュームが足りないってこと。でもそんなの関係ねぇ……わけじゃないけど、上記レビューが琴線に触れた方はやってみる価値のあるエロゲーだと思う。